しゃどぅのブログ

好きなものを発信する場所

TLで話題になってたゲーム(Helltaker)の話

今回は、vanripperさんが作られた、Helltakerというゲーム。

Steamで無料配信されていて、やってみたら面白かったので、是非共有したいと思い、ブログを書いてますφ(*-ω-*)

 

ゲームの種類は、パズル...ゲームで、手数が決まっていて、X手で目的の位置に辿り着くというもの。所謂倉庫番のようなゲームです。

ストーリーは、ある男(主人公)が、悪魔の娘たちのハーレムを作る夢を見て、それを実現する為に、悪魔の娘たちを口説くというお話です。。。

(文字起こししてて、馬鹿っぽいと思いましたが、馬鹿っぽいからこそ良い!!!)

1マップに付き悪魔の娘が1人(?)いて、そこに辿り着くこと=ゴールになっています。

f:id:shadoxw:20200524210850p:plain

例として、1マップ目の画像を貼っときます。

推せるポイントとして、悪魔の娘が可愛いというところは勿論なのですが、ゲームの難易度と遊びやすさが作り込まれているなと思いました。

難易度の部分は、程良く難しく、クリアした時の達成感を得られる。

遊びやすさは、どうしても試行錯誤するゲームなので、リスタートの速度というのが大事だと思うのですが、ちょうどいい速度です。

昨日の夜に黙々とやって、2時間くらいで実績全て獲得するまで、遊び尽くしました。

本当に面白かったので、是非触ってみて下さい!

↓Steamのリンク!

store.steampowered.com

デフォルト言語英語なので、日本語でやりたいという人は下のリンクから!

kagerou01gataさんが翻訳された作者公認のModです!

steamcommunity.com